ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

思いやり、のはずが。


今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



昨日のつづきです。

↓ 先にこちらをご覧くださいね。

思いやり。(・・・?) - ヤギとゆかいな仲間たち




主婦&お母さんは、朝から何かと慌ただしいですよね。

それでもイライラした様子を見せたことがない、テンションが常に安定しているひまわりちゃん。

ひまわりちゃんは今日も、車を飛ばして職場にやってきました。



すると携帯電話のバイブが。


「電話?💦」

ひまわりちゃんは、お子ちゃんの学校からかもしれない、とすぐに確認します。



ヤギとワン子ちゃんがおしゃべりしてたら、


「はあ??」

と聞こえて・・・




「だから言ったのに!!」




ヤギは日頃からびっくりしやすいから、ひまわりちゃんの大きな、そして怒りを含んだ声に、飛び上がりそうになりました。



〜〜★〜〜



「どうしたと?!○くんの学校から?💦」

いつものひまわりちゃんと違う様子を心配してワン子ちゃんが駆け寄ります。

ヤギも続きます。


○くんは小学3年生で、体があまり丈夫じゃないのでいつもひまわりちゃんは心配しています。

だから携帯電話が鳴ると、真っ先に学校からの連絡じゃないかと思ってしまうのです。


でもひまわりちゃんの様子から、ヤギは何となく今回はお子ちゃんのことじゃない気がします。




ひまわりちゃんはその後すぐに電話をかけていました。

電話を終えると

「これ見てよ!」

と携帯電話をヤギとワン子ちゃんの前に置きました。

ラインの画面が開いています。


「これ、パパから?」

事情がわからないまま、ワン子ちゃんが尋ねました。




ひまわりちゃんが事の成り行きを話してくれました。


洗濯機の部品が老朽化して交換が必要になったこと。

業者に修理を依頼するほどのことではないこと。

新しい部品は昨日購入してきて、今日ひまわりちゃんが自分で交換するつもりだったこと。

それをクマ夫さんに話したこと。


話に相づちを打ちながら、さり気なくワン子ちゃんがコーヒーを入れる準備をします。



「なのに(パパが)自分で交換しようとして洗濯機を壊すって・・・。あり得んやろ!」

(「あり得んやろ」= あり得ないでしょ )



確かに。

それは怒られるな・・・💧


ヤギはコーヒーが得意ではないのでココアにします。

急いで飲む必要なんてないのに、フーフーしながら飲もうとして火傷しそうになりました。

ワン子ちゃんがおやつの袋を開いてみんなの前に広げます。



「元々パパは機械オンチったい?」

( 訳 : オンチなのよね )


ひまわりちゃんがしみじみと、これまでにあったクマ夫さんの失敗談を話してくれました。


「男の人で珍しいね」

ワン子ちゃんはそう言って笑ったけど、ヤギは身に覚えがあるので黙っていました。




「それにしてもコレよ?コレ!

コレを外して付け替えるだけ!

なんでそれで壊す?」


ひまわりちゃんが思い出したようにまた怒って言いました。

言いながら部品の写真を見せてくれました。

「たったそれだけのことなのに」

と呆れています。


ヤギにはどこの部品だかよくわからなかったけど、うんうん、と頷いて、困ったパパさんだねって顔をしました。

ワン子ちゃんが質問したり同調したりしながら詳しく話を聞きます。




ひまわりちゃんはしばらく怒っていました。

そりゃそうですよね( ‾▿‾)



〜〜★〜〜



次の日。

朝から忙しそうに電話をかけるひまわりちゃんの姿がありました。

洗濯機の修理業者の人と、修理をしてもらう日程の打ち合わせをしていたのです。



「まったくもう・・・

(パパが)余計なことするから」

ひと息ついたひまわりちゃんが言いました。




ひまわりちゃん、大変だなあ。

小さいことを気にしない明るい性格だけど、気苦労が絶えないようです。

だけどその後は、大好きなKポップ男性アイドルの話をして、またいつものひまわりちゃんに戻っていましたよ(^∇^)♪





交換部品代金  数百円〜2千円。

で済むはずが、

洗濯機修理代金 数万円・・・。


クマ夫さん、お大事に。





また次回へ続きます。






↓ よろしければポチッとクリックお願いします<(_ _)>

×

非ログインユーザーとして返信する