ヤギとゆかいな仲間たち

りさヤギなりのまじめな思考から、周りで日々起こる1本ネジが外れた脱力系の出来事までを、飾らず繕わず、ありのままに記録しています。

癒しの時間

3コマ目と4コマ目の射し込む光は、時間の経過を表しています。



今日もご覧いただいて、本当にありがとうございます(*^-^*)



赤ちゃんの足先

雲が流れる様子

川面に映る木たち

折り紙を折る指先

プロの料理人の手さばき

サッカーの練習風景

職人さんの仕事風景



ヤギがずーっと見ていたいことってたくさんありますが、


お茶の葉を入れたボトルにお湯を注いだ時の、色が広がっていく様子と、

軽やかにお茶の葉が沈んでいく様子。


これも仲間に入れたいなって、最近思います。

気づけばぼんやりと、のんびりと、眺めてしまいます。

癒し効果があります。




ヤギだけかもしれませんが(*^^*)💦



~~★~~



さて、今日の本題は↑この漫画ではありません( *´艸`)ウフッ


「なんだー?これ」


と思いながらもページを閉じないでくださった方、心より感謝申し上げます(〃^ー^〃)




ヤギはいろんな方のブログをこっそり拝見しては楽しんでいますが、

特に手作りの食事を掲載してあると嬉しいです。


美味しそう~🎶


と眺めています。

ゴンゴロさんがちょくちょく載せてある、ご自身で育てた野菜を使ったオリジナルメニューや、

るるかさんのプロ級の腕前が光る豪華メニューは絶賛したくなります。



↓↓ゴンゴロさんのブログ


↓↓るるかさんのブログ



お二人のようにはいかないけど、ヤギもお披露目してみたい・・・。



先日神社へ行った帰り、道の駅に寄りました。

たまたまぶら~っと立ち寄っただけのつもりでしたが、ついいろいろ購入しちゃいました。


その材料で、張り切って朝昼兼用ご飯を作ってカフェ風にしてみたので、真似してブログにUPでーす(*´∀`)


ジャン!



↑これが今日の本題です~。


ゴーヤの白だし和え

柚子の刺身こんにゃく 柚子みそ乗っけ

小さめきゅうりの丸ごと1本

火が通りすぎちゃった目玉焼き

凍ったままのベリーたちとハチミツのヨーグルト

お豆ざくざくパン

今日のお茶はルイボスティー



手の込んだ物はなんにもないですが、きゅうりとゴーヤはおかわりもして。


もしかしたら突っ込みどころ満載の内容かもだけど、そこは自由気ままなひとり暮らしの特権ということで(*´ω`*)



ゴーヤの和え物はたっぷりあるので、Kにも分けてあげようかな。





追記。

この記事を書いた後、たまたま るるかさんのブログを見てしまい、ヤギは絶叫してしまいました( ̄□||||!!


あまりのショックから放心状態になったほど(笑)



(ぜひ、上に貼ったリンクから、『30分で出来た家飲みメニュー』をご覧ください!)



わずか30分でこんなに豪華なお料理ができるものなのですか!?

ちなみに先ほどのヤギの献立、40分ほどかかりましたけども。



ヤギは自分が恥ずかしいです・・・(*_*)💧






↓よろしければポチッとクリックお願いしますm(_ _)m

×

非ログインユーザーとして返信する